プロジェクションの2022

牡 鹿毛

プロジェクションの2022 ミッキーグローリー ディープインパクト
メリッサ
プロジェクション メイショウサムソン
プライムアクトレス
  

プロジェクションの子が生まれました。父ミッキーグローリーの牡馬(鹿毛)です。

プロジェクションはダイナアクトレスの一族。プライムステージ、プライムアクトレス、プロジェクションという流れです。末裔は多く、その中からスクリーンヒーローをはじめ、アブソリュート、ベストアクター、マルカラスカルといった重賞馬が現れています。芝適性の高い馬が目立ちますが、中にはグラヴィオーラのように東京プリンセス賞、東京2歳優駿牝馬を勝つようなダート適性の高い馬も現れています。

父はミッキーグローリーです。現役時代は芝マイルで活躍し、京成杯AHや関屋記念を勝ちました。5歳時に挑んだマイルチャンピオンシップでは4コーナーを15番手で通過しながら猛然と追い込み、勝ち馬から0.2差の5着。その末脚はG1でも十分通用する威力でした。その時に先着した相手にはアエロリット、ウインブライト、ケイアイノーテック、モズアスコット、レーヌミノルといったG1馬が含まれ、戦った相手のレベルの高さを感じます。
日本屈指の名牝の血と、爆発力を持った父とのカップリングで生まれたこの子は、ライバルを豪快に交わすようなサラブレッドに育って欲しいですね。

新馬カテゴリー