ゴールドヴァレーの2023

牝 栗毛

ゴールドヴァレーの2023カリフォルニアクロームLucky Pulpit
Love the Chase
ゴールドヴァレーブライアンズタイム
プレイガール
  

1月25日に母ゴールドヴァレーの牡馬が誕生しました。父同様に栗毛です。父はアメリカ競馬のスーパースター、カリフォルニアクロームです。

 カリフォルニアクロームは2014年のケンタッキーダービー馬で、さらにはプリークネスステークス、サンタアニタダービー、2016年にはドバイワールドカップを優勝。2014年、2016年の米国年度代表馬に輝きました。日本でいうオグリキャップのような、素晴らしい実力と、熱狂的なファンの多さがこの馬です。ダートのみならず芝のハリウッドダービーも制しており、産駒が日本の馬場でどのような走りを見せるか興味深いですね。

 母ゴールドヴァレーは安達牧場のニューフェイスで、最近導入させていただきました。半妹にフィリーズレビューの勝ち馬で、ジェイエス繁殖馬セールで6600万円の高値のついたノーワンがいます。さらに血統表を分析すると、日本と相性の良いカーリアンや、実績あるブライアンズタイムの名があります。ブライアンズタイムは母の父として優秀で、最近ではナランフレグ(2022年高松宮記念の勝ち馬)、ミューチャリー(2021年JBCクラシックの勝ち馬)、マテンロウレオ(2022年きさらぎ賞の勝ち馬)がいます。大舞台を意識できるような、底力のある馬になってくれると思います。