マロンパンナの2023

牝 芦毛

マロンパンナの2023レッドファルクススウェプトオーヴァーボード
ベルモット
マロンパンナサウスヴィグラス
アスティスジョオー
  

父レッドファルクス、母マロンパンナの子が生まれました。父譲りの芦毛の女の子です。

母マロンパンナはダートの名種牡馬サウスヴィグラスの肌です。初子から素晴らしい子を産み、昨年のオータムセールで957万円の値が付きました。育成牧場での評価も高く、競走馬としての期待も膨らんでいます。今回生まれた子は3番子です。

母の母アサティスジョオーは2004年の東京2歳優駿牝馬の勝ち馬。牝系をさかのぼれば、国民的アイドルホースのハイセイコーがいます。アサティスジョオーの後継牝馬は2頭いて、そのうちの1頭がマロンパンナです。

サウスヴィグラスは母の父としても好結果を出しています。東京ダービーの覇者ヒカリオーソをはじめ、北海道2歳優駿で2着のアベニンドリーム、
昨年の船橋記念の勝ち馬キモンルビー、現在、中央で4連勝中のオープン馬スズカコテキタイがいます。

レッドファルクスは初年度産駒が現3歳です。中央、地方で16頭が勝ち上がっています。まだ目立った産駒は少ないですが、レッドファルクス自身が5歳でGⅠを勝った馬ですし、これから成長曲線が上がる産駒が増えてくるのではないでしょうか。
この子は日本の馬場適性の高いエンドスウィープの3×3のインブリードを持ちます。