メイマドンナの2023

牡 鹿毛

メイマドンナの2023ファインニードルエンドスウィープ
マイケイティーズ
メイマドンナシンボリクリスエス
ローズサッシュ
  

3月11日、メイマドンナの子が生まれました。鹿毛の男の子です。父は高松宮記念の覇者ファインニードルです。

メイマドンナは今年17歳となるベテランお母さんです。生まれた子は11番子となります。産駒には中央2勝のタイガーヴォーグ、同じく中央2勝のショウブがいまして、すでに上々の繁殖成績を残しています。

メイマドンナの長所の一つはシンボリクリスエスの肌であることです。シンボリクリスエスは母の父として大変優秀で、レイデオロ、ソングライン、アカイイト、アルクトス、ソーヴァリアント、オジュウチョウサンなど、そうそうたる顔ぶれです。BMSランキングでは3年連続でベスト5に入っています。

父ファインニードルは初年度産駒が今年3歳。G1に駒を進めたウメムスビをはじめ、年明けのジュニアカップを制したクルゼイロドスル、JRAオープン入り間近のトレンディスター、ダンシングニードルなど、頭角を現す馬が増えています。2歳世代もの産駒数は72頭と、初年度より豊富にいるので、今後も産駒の明るい話題が期待できます。

ちなみに、ファインニードル×シンボリクリスエスの組み合わせは、前述のウメムスビ(カンナステークスの優勝馬)と同じになります。