ミューリールベッルムの2023

牝 栗毛

ミューリールベッルムの2023エピカリスゴールドアリュール
スターペスミツコ
ミュリールベッルムゴールドヘイロー
ルナマリア
  

父エピカリス、母ミュリールベッルムの子が生まれました。栗毛の牝馬です。

母ミュリールベッルムは地方で4戦1勝。勝利となったデビュー戦は先行策から抜け出し、後続に3馬身差をつけました。競走馬時代は牝馬ながら500kgを超す大型馬で、産駒も大きな子を期待しています。
母の母ルナマリアはジェイドロバリーの肌で、ミュリールベッルムが6番子になります。2番子がストゥディウムで、この馬は地方ダートで大活躍し、羽田盃、ハイセイコー記念、平和賞、ダービーグランプリなどを勝ちました。中央との交流ジャパンダートダービーでは、中央馬相手に4着と善戦しました。

父エピカリスは今年、初年度産駒がデビューします。北海道2歳優駿で圧勝し、翌年のUAEダービーではサンダースノーの2着と、素晴らしいパフォーマンスを見せました。今年の種付け料は30万円(受胎条件)とリーズナブルですが、市場では高値の取引馬が現れていますし、これから種牡馬としての評価が上がる一頭ではないでしょうか。

父も母もキャリアが浅く、未完の大器として次の馬生に入りました。そして、生まれた子はマルゼンスキーの4×4のクロスとなります。底知れない走りをする可能性を持った馬に育って欲しいですね。